Shinbi INTERNATIONAL

details

ブログ ~Summer Culture その後・・・~

こんばんは、中島です。



7月25日(火)に宇都宮オリオンスクエアで開催されたヘアーショー、「Summer Culture」で集まった協賛金や売上金が、先日無事に下野奨学会に寄付されました!


 9月28日下野新聞より


弊社も微力ではありますがお役立てできた(?)イベントがこのような形で反映されることをうれしく思います(^^♪



関わった多くの皆さま、大変お疲れ様でした!




Pro Labo Award 2016/NEW YEAR PARTY 2017


こんにちは!

インストラクター 塩谷です!(^^)!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。




先日、品川プリンスホテルにて行われた エステプロ・ラボ主催

『Pro Labo Award 2016/NEW YEAR PARTY 2017』に

弊社代表 新関と出席してまいりました!




エステサロン様をはじめとする美容業界の方々、業界紙の編集者、芸能関係者等、

日々エステプロ・ラボ商品を愛飲している約600名もの方々が出席された盛大なパーティーでした!


普段なかなかお目にかかることができないガードマンと思わず記念撮影(^O^)


テーブルにはファストプロウォーターとトリプルカッター、フローラバランスが!ヽ(^o^)丿

抜かりないインナービューティー精神に感激いたしました。



パーティーは学術顧問として商品開発等をサポートしていらっしゃる山野井先生のご挨拶からスタートし、

前半は、Pro Labo Award 2016 というカテゴリー別にされた商品の販売が全国ベスト3のサロン様の表彰式が行われました。

ゲストプレゼンターとして、GENKKINGさんも登場!



そして、後半はNEW YEAR PARTY 2017食事と歓談会となり、様々な方との交流が出来ました♪

乾杯のご挨拶は新井唯夫先生でした!


美意識の高さに圧倒されてしまいましたが、素晴らしい刺激をいただきました!!



同じテーブルには、岩隈投手が監修するボディメイクスタジオ“IWA ACADEMY”のスタッフ様たちがいらっしゃいました。

エステプロ・ラボと共同開発されたサプリメントも新発売となりました!!※詳細は弊社担当営業まで!!!



お食事では、オードブルの盛り合わせやデザートに多くのお客様に愛飲されているハーブザイム(酵素ドリンク)や食べる高級美容液セブンファクタージュレが使用されていました♡



プロラボ社員の皆様の体を張ったステージングやスペシャルゲストの相川七瀬さんのエンターテインメントで

会場は更に盛り上がり!!



最後はエステプロ・ラボ 佐々木会長、川端常務のご挨拶でパーティーはおひらきとなりました。



アジア№1のインナービューティーメーカーを目指す高い志を肌で感じた素敵な時間でした。

今後もプロフェッショナル品質の提供に大いに期待したいと思います!


私自身もインナーケアを通して多くの方の美を叶えられるよう、

まずは腸から磨き上げてまいります!!!(^^)!




ブログ~初詣~

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

営業の小林です。


明日から仕事始めということで、社員全員で初詣に行ってきました。




高根沢、いや日本でも有名な安住神社に毎年仕事始めの前に行っています。

社員全員でお参りをして御祈願をすることで、気が引き締まり今年もシンビ全体で

さらなる高みを目指してみなさんと仕事が出来ると思います!



ところで皆さんは、初詣に行きましたか?

行ってない方は是非安住神社へ行ってみてください!

そしてみなさんといい2017年を作りましょう。

今年もいい一年になることを願っています。





健康美の追求

 

 こんにちは!

インストラクター 塩谷です(^O^)


一日の寒暖差が秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、私事ではありますがこの度、8/21に行われた

『BEST BODY JAPAN 宇都宮大会』に出場してまいりました!



『BEST BODY JAPAN』とは…


“健康的なバランスのとれた引き締まったカッコイイ身体や美しい身体を競う

健康美コンテスト”


です!


男女・年齢別にクラス分けされており、私は18歳~29歳のガールズクラスでの

出場でした。




結果は、



予選審査を通過し、ファイナル審査に残ることができました!




が、入賞できず((+_+))






しかし、このコンテストに出場するにあたりボディメイクをする中で得たものは

たっっっっっくさん!!

ありましたヽ(^o^)丿




そもそも

このコンテストにエントリーした一番の理由は、自分が考える“健康美”を形にするためです。


そのためにこだわったポイントがいくつかあるのですが、実践しながら特に強く感じたのは、


『食べたものがカラダに与える影響の大きさ』


です。



途中経過の段階では、なかなか思う通りの結果が出ず正直かなり苦戦していましたが、

食事を改めて見直した途端、驚くほど体脂肪率に大きな変化がありました!


お腹まわりもスッキリし、今トレンドの“アブクラックス”も薄っすら…♡



そして、このコンテストは単なるボディメイクの完成度を競い合うだけでなく、

ウォーキングやポージング、立ち振る舞い、知性なども審査規準に入っています。



ピンヒールでの美しい歩き方や立ち姿勢

女性らしい所作や魅せ方

ステージ映えするメイクetc…


まだまだまだまだ修業が足りませんが、

このコンテストがきっかけで何度か事前対策のレッスンを受け、“美”の奥深さを経験することができました。


また、コンテストで出会った方々は、年齢を問わず日々惜しみない努力をし、

モデルの最高峰といわれる“Victoria’s Secret”モデルのようなBODYを目指す

非常に美にストイックな素敵な女性たちでした!!



この素晴らしく貴重な経験・出逢いを大切に

私自身もより一層“健康美”を追求し続け、皆様に発信できるよう精進してまいります!(^O^)






ブログ ~新商品体験会~

こんにちは、中島です。


先日の火曜日はリアル化学さんにお越しいただき、1月に発売予定のシステムトリートメントの体験会をおこないました。


   


詳細はあらためて弊社社員からご案内がいくかと思いますが、とにかくヘアカラーをより際立たせるスーパートリートメントであることだけはお伝えしておきます!


モデルとなった弊社インストラクター長尾は、SHINBI入社以前からサロントリートメントにはこだわりを持っているツワモノですが、長尾いわく、




「今までのトリートメントの中で一番の仕上がり!」





とのこと…。


マジか???


  写真でのお伝えだけでは説得力に欠けますが、ホントに絶賛でした!




そんな高い満足度を可能とする秘密がこちら・・・








なにやら怪しい2色のクリーム。



こうご期待!



TRYNA×大谷石資料館

      こんにちは 営業の 若目田、小林、新関です。


  宇都宮実力派サロンチームによるヘアショーイベント


『TRYNA×大谷資料館』行かせていただきました。



僕たちと同年代が主として行われたイベントで


歴史ある各界の著名人やCM プロモーションビデオ


などで使われている場所で自分たち美容業界に携わらせていただいている代理店として


すごく刺激になりました。


五感を研ぎ澄まして感じてください。のテーマに基づきプロジェクションマッピングを用いて




過去・現在・未来   




その時代時代のトレンドや色の流行にスポットを当て変化していくヘアスタイル、メイク、ファッション




の中で新たな美しさを見出していくヘアショー




変化していく時代の中で新たな可能性を見出し




多くの方に美容の楽しさ幸福感を与えられるヘアショーでした。




僕たちも興奮、魅了されたショーの一部です。





一般ユーザーの方、美容学生、美容師の方もぜひ栃木のイベントに積極的に参加してみてください。





ブログ~正しいスキンケア体験~

こんにちわ、中島です。


本日は月一の全体会議でした。


秋のメガヒット商品になるであろうミスティⅢ拡販に向けての話し合いと合わせて、今一度各社員も正しいスキンケアとミスティⅢを実感しました。


これからスキンケア関連のリンテンが増えていきますので、「モノ」だけでなく、正確に「コト」を見直しながら新商品となるミスティⅢの良さをお伝えしていきます!



もちろん、社長も今日から潤ツヤ肌を目指します!(^^)!





ブログ~「気づく力」セミナー~

こんにちは!

営業の新関です。



リピーターが増える「100のアクション」


読んだことがある方もいらっしゃるかもしれませんがこの本・・・・


かなりの刺激があります!


お客様とのきずなを深めることは接客、技術だけだとおもっていませんでしたか?

もちろんお客様はデザインを求めています。



それだけでなくどうすれば今以上の満足、感動をお客様に提供できるか。


美容業だけではなく接客業すべてに関する内容がびっしり載っている本です。




この本の著者 BRING 大野勝次さんのセミナーが


メーカー003様主催であるということでいってきました!








内容として



・改善し続ける美容師力と仕組みとレスポンス


・年1000個の改善を実現する体感と体得


・再来率100パーセント、失客0をかなえるカウンセリング


・顧客感動を実現する自己分析と自己改善






このブログの中ですべてを載せるのは難しいので自分が聞いて


皆様に一番話したいことを載せます






大野さんは常に新しいものを求め人の2倍、3倍沢山の失敗をしているそうです


失敗は成功のもと


まさにそれを体現している人


お客様はリピートしてくれるか?一回のリピート?


10年先もリピートするには?


お客様は、商品、サービスにお金を払っているわけではなく


お客様はその背景にある 美容室・美容師の「価値」に対して払っている。


美容師はつねに高いアンテナをはり、こだわりをもち、気づく力を高めなさい。


こだわりは


技術だけではなく、使う道具、着ている服、自分が働く空間、チラシ、店内POP 仕事に関係する全てのもの


こだわりを強く持つことで気づきがうまれて


改善されて


美容室・美容師としての価値が上がる


またお客様が行きたいと思う。





といってたことが自分がきいて一番残っているのでお伝えさせていただきました。





セミナーの内容に関してはシンビにお越しの際は新関まで



本を購入して読んでいただけるともっとわかりやすく載っています。

ぜひご購入はシンビ営業まで






ブログ~飲んでキレイに♡~


こんにちは(^^)


ナチュラルでヘルシーな生活をこよなく愛する

インストラクター 塩谷です!


夏日が続いでいますが、体調は崩されていませんか?

ちなみに私は、夏大好きっ!!!

なので既にわくわくしております(((o(*゜▽゜*)o)))



今日は、そんな暑い日にピッタリなお気に入りの美容ドリンクをご紹介させていただきます!







じゃんっ!!!(こちら↓)














そう!今やトレンドにもなっているデトックスウォーターです!!




しかし!ただのデトックスウォーターじゃないんです!!

どうせなら、本当にカラダに良いものを取り入れたい!!!




ということで、簡単!なのに美容効果100倍UP!!の

デトックスウォーターならぬ

“スーパービューティードリンク”を愛飲中\(^o^)/






美容効果100倍以上UPのヒミツは、、、

























大人気♡エステ・プロラボ

『ファストプロウォーター』(右)&『ケイソブランプロ』(左)



この2アイテムを使用します(^^)



まず『ファストプロウォーター』は、


モデルや芸能人、スポーツ選手も愛飲している“水素水”です。


カラダの隅々をお掃除しながら若返らせてくれます。


なんとっ!脂肪燃焼のサポーも(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/



不要物も取り除いているので、お水自体も安心安全!


しかも超軟水でとにかく美味しい!!




これを普通のミネラルウォーターに変えて使用します♪




次に『ケイソグランプロ』は、


今、海外セレブの間で大流行している美のミネラル“ケイ素”の濃縮液です。(※保存料不使用)


ケイ素は私たちの髪やお肌、爪、血管、歯、軟骨etc...をつくる材料となる


カラダには欠かせない栄養素でありながら、年齢とともに失うものなのです!


年々、髪にツヤがなくなったり肌にハリがなくなったり、骨が弱くなってしまう原因ともいえますね(>_<)



この『ケイソグランプロ』を

フルーツとお水が入ったボウルに数十滴加え、数分おいてから

フルーツをカットしてボトルにinします。



たったこれだけで美のミネラルが詰まったフレッシュ果実に!!

もちろん、お好みでケイ素をボトルにそのまま数滴加えてもOKです(^‐^)/



どちらも美容のプロたちが認める

質と結果にこだわったインナーケアアイテムです!!

(詳細は弊社まで!)




この2アイテムを加えるだけでカラダの中が、

ビタミン&ミネラル祭に♡

そして、若返りながらカラダのラインもスッキリ整う!!



フルーツのナチュラルな甘みも出て、暑い日の水分補給に最適♡

使用するフルーツによって美容効果が変わるにも楽しみの一つですね!



なにをするにもカラダが資本。

“カラダにいいこと”をはじめて

夏こそ元気に!そしてキレイに!(^o^)/



Enjoy your healthy life!!!♡





ブログ~アジュバンベーシックセミナー結果報告!~

こんにちは、中野です。


今回、アジュバンベーシックセミナーにサロン様と一緒に参加させて頂きました。


内容は、

一日目に皮膚の働き、毛髪の構造、活性酸素、IC活性理論、トークテストの練習!

二日目に筆記テスト、トークテストという流れでした。


二日間にかけて皆さん必死に勉強をしました。





目的は違えど、

このベーシックセミナーを受ける事によって

得られる事はあると感じました。


今日、結果が届きました!


勉強したかいあり、

合格し、ディプロマを頂く事ができました。





勉強した内容を日々の営業にいかし、

より良い情報を伝えていきたいと思います。











ブログ~HIGUCHI式スパ行ってきました~

こんにちは  営業の新関隆志です。


先日今話題のヘッドスパサロン神楽坂『HIGUCHI』に行ってきました。


    

弊社でもヘッドスパ商材を扱ううえで一度ヘッドスパ業界でゴッドハンドといわれる


HIGUCHIさんに一度施術してほしく、頭皮のなやみもあったので


3カ月待ちの予約で先日やっとヘッドスパを受けることができました。


沢山の驚きと感動がありました。


まず約3時間サロンいたのですが



約30分が最初のカウンセリング  施術後のカウンセリングに約30分


施術に約2時間という内容でした


最初の30分 カウンセリングシートに悩み 生活習慣を書き込み 触診され 


自分に合う商材を選んでいきます。


その後個室に移動しバスローブに着替えに時間の施術に入ります。


まず足湯から始まり、フェイシャルケアをしていきます。


自分の顔の症状、状態、それに合う商品の説明をここでも丁寧に説明してくれたのを


朦朧とする意識の中聞いたのを覚えています。


ヘッドスパにはいり、想像していた以上にパワフルな施術に驚きました。


的確にココ!!という場所を左右均等に指圧され押し殺そうとしても声が漏れました。


すごく気持ちよかったです。


施術が終わりパウダールームに案内されセルフメイクをし


施術後のカウンセリングを受けます。


どこが悪くてどう改善するべきかを丁寧に指導していただきました。



ヘッドスパを求める人が増え

もちろんお客様は癒しを求めてくるのですが、今はそれだけではなく

環境の悪化にともなうトラブル、生活習慣、どうしたら綺麗になれるかの情報を

お客様は求めているそうです。


私も薄毛の悩みを相談してきました。



弊社でも数多くのヘッドスパ商材を取り扱っています。

サロン様、エンドユーザー様まで喜んでいただけるよう

今一度知識、技術を勉強していきます。


ご愛読ありがとうございました。



ブログ~プレッピーフェス!~

こんにちは、中島です。先日、休みをいただきまして渋谷ヒカリエで開催された「プレッピーフェス」に行ってきました!

プレッピーは創刊から18年の美容業界誌でして、今回のプレッピーフェスは初開催とのことでした。

その中でもTOKYOブレンドの皆さんによるヘアーショーはとても見ごたえがありました!


 カーリーヘアのスタイリングからライブ感満載のフォトシュート!


からの、大胆なカット!



そして新たなスタイルがこちら…



同じモデルがわずかな時間で全く異なるスタイルに!コンパクトなステージを最大限に活かしたこの創造力とチャレンジ精神、かっこよすぎです!


新井唯夫氏とプレッピー編集長のトークセッションでは、今後の美容業界の在り方とともに、価値ある技術を提供することの必要性を、フェリーでの入社数か月のアシスタントが売上を構築できている実例をもとにお話しいただきました。


 


今回のプレッピーフェス、ディーラーという立場上からの学びや発見もあり、非常にたのしめた2時間半のイベントでした(^^♪